ご相談はこちら

BLOG

DESIGN HI-の休日

2021.2.22

DESIGN HI-の休日

DESIGN HI-

STAFF BLOG

ついに、2021年半袖デビューです。それと同時に2021年サンオイルデビューもしました。

#土日は裸足で砂浜でサッカーしてるので黒くなります

 


ブランディングについて思うこと

今日は休日明けだし、少しだけ僕たちのことをブログにしたいと思います。

まだかまだかと騒がれている(どこで)、僕たちのHPももうすぐ完成。

それが出来れば僕たちが今考えているいろんな企画を出していきたいと思っています。

 

『不便さを楽しむ』

今この時代。

いつどこでも、イイものや新しいものに触れることもできて、体験することもできます。

めちゃくちゃ便利な時代のおかげで僕たちの生活はすごく豊かで、ですが逆にイイものを伝えるのってシンプルに難しくなっています。

僕が思うのは、この便利な時代の中に”ちょっとの不便さ”ってすごく大事な気がしていて、クリエイティブ計画やプロモーションの中に、そいつを少しだけ設計してあげることってすごく大事になってくるのかなって思うのです。

これは僕たちの生活の中でも言える気がして、昨今キャンプやアウトドアが流行る理由もなんだかそこに行きつく気がするのです。

 

プロダクトやサービスを作る際に、「イイものだ!」という信念を持って行うのは当たり前で、それを世の中に受け入れてもらうために、「必要とされているか?」をちゃんと考えて、ブランディング計画を行うこと、そのブランディングのなかにプロモーションをしっかり計画していくこと。

これができるのはオーナーさんや経営者さんだけの力ではなかなか難しく、そこで僕たちの登場なんですね。

僕たちのクリエイティブはそんな組み立てをしっかり行ってデザインをしていくので、ものすごく時間かかりますがものすごく意味があるものが出来ます。

#これがブランディングデザイン事務所の仕事

 

夏に向けてのブランディングのプロジェクトは少し余裕があります。

3月は少しだけいろんな人と会ってみて、インプットタイムにしたいと思います。

4月には新しい仲間が増えたらイイな。

#グラフィックデザイナー募集中

NEXT BLOG

サクセスストーリーMiMiどうぶつ病院MiMiどうぶつ病院の内覧会のお知らせ

ご相談はこちら