ご相談はこちら

02

BRANDING
PROCESS

HI-が考える
ブランディングとは

02BRANDING PROCESS

DESIGN HI-が考えるブランディングは
“〇〇らしさ”を表現すること。
その”〇〇らしさ”を作る為に、
お店や会社が求めること、社会的に求められること、
HI-が考えること3つをうまくすり合わせてちょうどいい場所を見つけていきます。

Important

大事にしていること

「Hi!」って挨拶ができる関係性

「Hi!」って挨拶ができる関係性

ブランディングは簡単に完結するものでもはありません。
深く長期に渡り同じ目標に向かっていく中で、
お世辞やペコペコしてしまう関係性は障害となってしまいます。
なのでDESIGN HI-は気軽に”HI!!”と
挨拶が出来るようなパートナーでありたいと考えています。

愛を込めます!

愛を込めます!

DESIGN HI-はお店や会社の最大のパートナーであり続ける為に、
”時間”という最大の価値を明一杯使います。
その分提案に時間を頂く事もありますが、
お店や会社の事をより深く知った上でデザインさせて頂きます。
なのでHI-の提案には愛がたくさん詰まっています。

お金は大事!

お金は大事!

ブランディングは細かい事も多く、
一つ一つを見てしまうとコストもかかってしまいます。
DESIGN HI-はより多くのお店や会社さんに
ブランディングを届けていきたいので、
デザインプランはパッケージで分かりやすい料金の仕組みで
行っています。
(なのでよく、”このくらいはやっちゃうよ!”ってサービスを
しちゃう事もあります)

WORK FLOWブランディングの流れ

SAMPLEブランディング例

クライアント名
MiMiどうぶつ病院 様/ ブランディング案件

相談内容相談内容

動物病院の新規開業のご相談。
動物福祉活動にも取り組み、飼い主さんやペットはもちろんのこと、地域が抱える動物課題を解決できるクリニックにしたい。

コンセプト&デザインコンセプト&デザイン

LOGO DESGIN

CONCEPT

“C’est MIMI”

“MiMi”という言葉にはフランス語で”愛おしい”、”可愛くてたまらない”という意味があります。皆さまにとっての可愛くて可愛くてたまらない大切な家族を守ることができ、いつでも寄り添えるどうぶつ病院にしたいという想いからMiMiどうぶつ病院は生まれました。

PROCESS

コンセプトにはクリニックの存在意義を表現するメッセージを考えました。”MiMi”という愛くるしい言葉には院長先生の想いが詰まっています。
「クリニックは地域社会に何が貢献できるか?」を計画し、愛くるしい表現に変え全体をデザインしました。

コンセプト設計 / タグライン / ロゴデザイン /
リーフレット /名刺 / 封筒 / WEB / 店舗デザイン

OFFICIAL WEB SITE
https://mimi-animalclinic.com

ご相談はこちら