ご相談はこちら

BLOG

このコロナ禍だからこそ、ブランディングが必要な理由

2021.5.31

このコロナ禍だからこそ、ブランディングが必要な理由

DESIGN HI-

STAFF BLOG

僕たちの住む岐阜の町も緊急事態宣言が延期になり、

飲食店のオーナーさんからも色んな声を聞いて、モヤモヤする気持ちが何とも言えませんね。

 


 月曜日なので少しテイスト違うブログで!

 

よく巷で言われていますが、

このコロナによって、時代のスピードがものすごく先倒しでやってきました。

モヤモヤってなっていた世の中の仕組みを明確にしないといけない時代という事でしょうか。

 

これから求められることって

広く言えば、モノを売る事からコトを売る時代があったように、

「誰からサービスを受けるか?」のヒトにフォーカスされる時代のような気がします。

 

簡単に説明すると、その人の背景や、その人の想いがより重要視されがちという事。

どこのお店でご飯食べてもすごく美味しいし

いろんな便利なサービスや商品が当たり前になったことは認めないといけないし、

他者を蹴落として、自身を上げるなんていう

古臭い手法はもはや嫌われる対象となってきています。

 

だからこそ、エンドユーザーにダイレクトに訴求させるだけでない

視点を変えた広告がより必要になってきていて

ファンを作る活動、すなわちブランディングの活動がより必要とされてきました。

 

僕たちDEISGN HI-は、4年前に前身のアトリエちいさなおみせ(ショップデザイン ・ショップブランディング中心のデザイン事務所)から、ブランディングを軸とした、あらゆるデザイン、クリエイティブを手がけるデザイン事務所として今は活動をしています。

 

 

4年前と変わらず

小さなお店のオープンからリニューアルを中心としたショップデザイン・ブランディングが多いですが、中小企業の方々へもブランディングデザインとしてお手伝いをさせて頂く機会が多くなりました。

地方であっても、小さなお店や中小企業だからこそ、ブランディングを意識したクリエイション活動が必要になってきたという事です。

 

 

僕たちの合言葉は『LIGHT UP BRANDING』!!!!

想いを灯す。っというメッセージを込めたこの言葉にある通り、

想いを持つ人や挑戦する人を僕たちは応援し続けれるデザイン事務所でありたいと思います。

NEXT BLOG

サクセスストーリーrestaurant LAVISH中日新聞に掲載されたみたい!_Restaurant LAVISH

ご相談はこちら