ご相談はこちら

BLOG

伝える仕事がしたい

2021.6.23

伝える仕事がしたい

DESIGN HI-

STAFF BLOG

今月また一つ大人になった長屋です。ただ歳を取っただけです。

デザイナー歴も7年目に入ったからか、

この前大好きなイラストレーターさんの個展に行き革新的に影響を受けたからか、

より自分の人間性を理解したからか

今日は個人的なデザインに対する想いを書こうと思いました。

 

私、グラフィックデザイナーになる前は住宅の図面を描いていました。

転職を決めたのは「もっと人の気持ちに向き合い人の想いを伝える仕事がしたい」と思ったから。

それ以来、キャリアアップも含めデザイン会社2社に就職したのですが、

就職活動での提出書類には、デザイナーを続けたい理由として「伝える仕事をしたいから」と書き続けています。

私自身、言葉や行動で伝えるのが苦手で、デザインというアウトプットが唯一自己表現として少し得意なだけです。

 

デザイン会社にもそれぞれの考えがあって、理念があります。

HI-の理念、”想いを灯す為の存在。”

日々クライアントの皆さんの想いを聞くと、その想いを形にしたいし、たくさんの人のもとに届けたいと思います。

また、皆さんの悩みを聞くと、自分たちのクリエイティブでよりよくしたいと思います。

私にとってこの仕事は、好きを通り越して多分生きがいです。

 

 

ポジティブタウン第1段でお手伝いさせていただく事業者様との面談が終わり、

制作がスタートしました。

今回1アイテムを無償でデザインするのですが私たちは至っていつも通りです。

ヒアリングしてると想いに共感したり、私たちの方が勉強させていただいたり。

いつもと変わらず全力でデザインいたします。

これってHI-の大事にしている愛を込めることだなって。

私たちの愛がこれからもたくさんの事業者さんに伝わればいいなと。

そして同じような想いで一緒にHI-を盛り上げてくれる仲間にも出会いたいです。

今日もルベントカルムさんに印刷物を届けながら、

クレープ食べながら、笑って話して、

悩みも聞いて、これからやりたいことも聞いて。とても有意義でした。

ファンでありながらパートナーとしてこれからも変わらずお付き合いしていけたら幸せです!

NEXT BLOG

サクセスストーリーLe Vent Calme食べることも仕事のひとつな僕たち。

ご相談はこちら