ご相談はこちら

BLOG

あおぞらをつくるお仕事

2022.3.2

あおぞらをつくるお仕事

サクセスストーリー

STAFF BLOG

岐阜市議会議員 和田直也さんが月に一度開催をする「みんなの知恵が集まるcafe」通称”知恵cafe”の企画リニューアルを担当させて頂くことになりました。

昨年より交流が深まり「 選挙の前だけ現れる政治家にはなりたくないんだ。」

っというこの言葉が想い溢れてて僕は大好きです。

その言葉の通り、月に一度市政の報告&意見交換会と称して、この「知恵cafe」が開催されています。

いつもは”みんなの森ぎふメディアコスモス”で開催。

一般市民の方々の方との市政に関する意見交流を行っています。

「 コミュニケーションがとれ、近い距離の政治家 」

そんなテーマコンセプトを提案させて頂き、4月からの知恵cafeはネーミングもリニューアルし、企画も少しだけ変化が行われます。

”市民との意見交換の場”を息詰まりそうな空間ではなく、実際の議題となる場所へ出向くフィールドワーク型へとご提案させて頂きました。

  

3月はプレ開催のような形ですが、実際にフィールドワークで知恵カフェが開催されます。

ぜひこの機会に岐阜の町の未来や、現状取り組んでいる事、自分たちの意見を市議会議員さんと交流してみませんか??僕たちが以前取り組んだ「かわべのオフィス」同様に、お外の空間だからこそ開放的に話せるなんていうことってあると思うんです。

もちろん今まで通り、室内での知恵cafeも定期的に開催する予定です。

その際は和田議員より市政のことを池上彰バリに分かりやすくご解説いただけます!

毎月もちろん僕も参加します。大学生や若い方にもぜひ参加してもらいたい!

ぜひ皆さまお待ちしています!

 


みんなの知恵が集まるカフェ in フィールドワーク

日時:3月26日(土) 10:00〜11:00

集合:JR岐阜駅北口・信長像前

内容:先日リリースもされた、JR岐阜駅前の再開発。実際の場所を歩きながら事業計画をご説明します。詳細につきましては 和田直也市議 のSNS及びHPをチェックください。

NEXT BLOG

サクセスストーリー三谷接骨院ストレッチ動画をつくります!_三谷接骨院

ご相談はこちら