ご相談はこちら

BLOG

マメさが大切_Le Vent Camle

2022.4.27

マメさが大切_Le Vent Camle

サクセスストーリー

STAFF BLOG

オープンしてから1年半ほどがすぎた、キッチンカーのクレープ専門店Le Vent Calmeさん。

今や大大大人気店で、出店する場所目掛けて遠方からも訪れるお客さんがいるそう。

お客さんがファン化してきている証拠ですね。

 

僕たちはお手伝いをしたお客さんのインスタやブログなどを、随時チェックさせて頂いています。

例えばインスタのフォロワー数の上がり方とか。すごく勝手ながら検証させて頂いています。

もちろんその検証をフィードバックする前提です!

 

今回ご紹介するLe Vent Calmeさんもオープン当初からチェックさせて頂きつつ、ご相談があればアドバイスをさせて頂いておりました。

 

 

本日時点で、フォロワー3,000人近く。ほぼインスタからの集客のみ。

でも実は、オープン当初はフォロワーの伸びも少し1,000を行ったりきたり。

もちろんインスタグラムのユーザーにウケるようなコンテンツも発信していますが、何より僕たちがすごいと感じたことが「毎日投稿、コメント丁寧返し、マメなストーリーズシェア」。

 

今ではDMの予約注文で一杯な日もあるそうです。

とにかくこまめにこまめに情報発信と、丁寧な接客。

めちゃくちゃ当たり前で基本的な部分ですが、僕たちも少し学ばせて頂きました。

こうゆううコツコツがやっぱし強し。

 

ぜひ機会あればLe Vent Calmeさんチェックしてみてください!

NEXT BLOG

GW期間中の営業について

ご相談はこちら