ご相談はこちら

BLOG

ご来場頂いた皆様ありがとうございました!_焚き火トーク

2022.9.11

ご来場頂いた皆様ありがとうございました!_焚き火トーク

サクセスストーリー

STAFF BLOG

3回目となったNAGARAGAWA TAKIBI TALK。

今回は岐阜市若宮町の岐阜ビルさんの屋上を貸し切って行いました。

飲食の出店さんにも来ていただき、予約で焚き火を囲んでガッツリお話しするエリア。

予約なしでふらっと焚き火を体験できるエリアに分け、合計40名ほどの人に来ていただいたかな??

 

「 火を囲めば、年齢、職業全てが取り払い、横並びの会話が成立する 」

これが人間の原点のコミュニケーションづくりだと思うのですが、なぜこれを定期的にやっているのかは、一緒に主催しているチェンジオーバーさんともほぼ趣味だよねっと。

 

実際ここの人たち同士でビジネスが生まれ、僕たちにご依頼があるケースももちろんあるので、下心はそんな部分もありますが、僕たちもチェンジオーバーさんも自分達の持っているクリエイションで社会的な部分に接する何かを生み出したいという思いが根本にあるのかも。

 

 

と、言いつつ、今回は結構反響がありました。

参加者の人から入場料取ればいいのにー。って逆に言われたくらい。

なので、次から入場料取ります。笑(小声)

クライアントさんを流行らせたり売上伸ばせたり、他者を儲からせることはめちゃくちゃ得意だけど、自分達が儲かることが一番苦手だなー。(心の声)

 

 

「儲け」が全てではないけど、儲けることが次の世代や社会の循環には必要な部分でもあり、そこは自分も改めて見直す部分です。ただ、でもとにかく楽しかった!

楽しすぎて、次の日バタンキューでしたが、来月もまたどこかで開催しますので、ぜひ情報チェックをよろしくお願いします!

NEXT BLOG

サクセスストーリーLe Vent Calme新メニューの撮影_Le Vent Calme

ご相談はこちら