ご相談はこちら

BLOG

オープン後の模様_ひとやすみ事務所

2022.12.5

オープン後の模様_ひとやすみ事務所

サクセスストーリー

STAFF BLOG

12月1日に岐阜市のひとやすみ事務所の新しい取り組みでもある、「ニュー銀座堂ギャラリー」がオープンしました。

オープン日の翌日には、柳ヶ瀬商店街で定期的に開かれている、サンビルとも重なり、たくさんの人が来たそうな。僕はその翌日の日曜日に行きましたが、商店街ならではの老若男女行き違う通りで、このギャラリーのいい部分をさっそく見ることが出来ました。

 

 

 

 

 

お店の前の番台には、展示しているアーティストが座り、行きゆく人たちと話し込む。

行きゆく人たちもこのギャラリーに展示してある個性ある作品、アーティストに興味津々で、世大超えたカルチャーのコミュニケーションが生まれていました。

 

”商店街”という立地と、柳ヶ瀬という歴史と街を守り続けてきた界隈の方々の色んな部分が良く混ざり混ざって。

 

この時代だからこそ出来る、多様性を受け入れる事ができる地域のコミュニティ。

これからのニュー銀座堂がますます楽しみですね。

 

年内は、高山のグラフィティアーティスト Juice ink、ハンドメイドアクセサリーのnana nanakaさんの作品が展示されているそうです。購入もできるみたいなので、要チェックです!

 

 

NEXT BLOG

サクセスストーリーgrooming salon LUANA店舗のデザイン!(ファサード編)_岐阜市グルーミングサロン

ご相談はこちら