ご相談はこちら

BLOG

なぜ『ちいさなオミセ』なのかという事。。。

2017.11.6

なぜ『ちいさなオミセ』なのかという事。。。

STAFF BLOG

プレゼンの際に一番言われる事。


 なぜ小さなオミセなの?

私たちの一番の色を質問してもらえるので大変嬉しいですが、ホントよく聞かれすぎるのでブログにも一応残しておきます!今度からこのブログをプレゼンの際には見ませます!笑

\オミセの業態の多様化/

小さなオミセって基本的に変わった業態の出店が多いんです。
例えば、パン屋さんではなくてベーグル専門店とか。。。
そういうオミセって基本的にインスタで検索したりして、来店する目的を持って行きますよね!
少なくとも大手チェーン店の様な立地で勝負する事はないと思います。
だから小さなオミセって路地裏に出店しても家賃安ければOKという単純な事が実現可能なんです。
特に今の時代はSNSやスマホのおかげで場所や店舗はあまり関係なく『流行るオミセ』になる事が可能になりました。

\小さなコミュニティの大切さ/

そんな小さなオミセがもたらす地域にとってのメリットはたくさんあると思います。
初期資金や家賃部分のランニングコストを抑えた流行る小さなオミセは次世代のオーナー候補にとっての目標になったりする事もできます。そんな出店しやすい環境が出来れば、地方の商店街や地方経済も活気づきますよね!
っと、大きい話になりましたが、こんな小さなオミセが集まったコミュニティが地方にたくさん出来る事が絶対必要だ!って思ってます。

これ以上書くとものすごく長くなるので辞めます。笑
簡単に書きましたがもう少し詳しく聞きたい!って方はカシマまで聞いてやってくださいっ!

NEXT BLOG

ぞくぞくとアイテムできてます。

ご相談はこちら