ご相談はこちら

BLOG

リブランディンのご相談です!!

2018.10.12

リブランディンのご相談です!!

サクセスストーリー

STAFF BLOG


 動物病院のリブランディングのご相談です!

僕たちのお手伝いをさせて頂くお客様やオーナー様は「特色を持っている」という事がほとんどです。

この「特色」という部分が同業の方との差別化になるはもちろんの事ですが、ブランディングを行う場面でも非常にポイントとなるのです。

今回ご相談頂いた動物病院さんも長年培った経験や先生の思いが特色に現れつつあります。

 

それを形にするのが僕たちの役目ですね!!

 


ただ、特色と言っても適当に作ってしまったり「儲け」をベースとして考える事はあまりよろしくないと思っています。

特色作りのポイントを少しだけ…


例えば以前お手伝いさせて頂いた、ジュニアサッカークラブチームさんを例に!

施工事例 / E.C REVANTE

『小学生から中学生までを対象としたジュニアサッカークラブ』

となるとよくあるサッカークラブと何一つ変わりはありません。

 

このサッカークラブには「中学を卒業したその後の進路」というのが強豪高校やJリーグ下部組織等へという実績がありました。

育成方針も「個を高める」というテーマがあって、今のクラブ全体の勝ち負けよりも子ども達の将来を見据えた育成というのがありました。


余談ですが、カシマもサッカー小僧ですがこのチームからいずれJリーガーが誕生する日も遠くはないと!!サインもらっとこっ!

 

 

話しそれましたが…

このクラブには自信のある実績はもちろんの事、実績に基づいた育成(事業内容)があるからそこ出来たのが『日本一の育成型ジュニアサッカークラブ』という特色です。

このサッカークラブの様に「ストーリーや実績」があってこその特色。

 


特色作りには一度「なぜこの仕事をしているのか?」と同時に「自分がなぜやらなければならないのか?」を考えてく必要があります。

そんな特色作りの場面からのご相談も僕たちはOKです!!


 

お気軽にご相談くださいーー!!

NEXT BLOG

サクセスストーリー株式会社グラント新規のご相談!!

ご相談はこちら