ご相談はこちら

BLOG

ワッフル網目柄が可愛いパッケージも納品完了です!

2020.12.9

ワッフル網目柄が可愛いパッケージも納品完了です!

サクセスストーリー

STAFF BLOG

今年も1ヶ月切りましたね~

そろそろ年賀状デザインにも取り掛かります~

デザイナーとしては割と年賀状にこだわりを持っています。

LINEで送ればいいじゃん。なんて言わず、年初めにとびきり素敵なデザインでご挨拶したいんです。

DESGIN HI-としても初年賀状ですしね。HI-らしさ全開で行きたいと思います!

 

 

今月からリニューアルオープンしたミスベティー さん!

第一弾目となるリブランディングがリリースできました。

改装が終わった店舗を見渡すと、所々に納品させていただいたパッケージや販促ツールなどが並んでいます。

美味しそうな笑顔が可愛いポスターはミスベティーの想いがそのまま表現された仕上がりに。

 

 

26年続くお店のリブランディング。振り返るといつもに増して責任感を強く感じました。

長年お店を守ってきたオーナーさんやスタッフの皆さん。

ミスベティーのワッフルが好きで店舗や催事に通われているファンのみなさん。

みんな知ってるからこそ守らないといけない部分と新しく変えないといけない部分。

これが新しいミスベティーらしさとなるように。そこを大事にディレクターとつくってきました。

想いがより伝わる文章へとリライト。たくさんのアイテムのリデザイン。時代にあわせたプロモーション設計。

さらに追加制作アイテムの依頼をいただきながら、リリース後の検証も行っています。

 

今回はパッケージ類を何点か作成させてもらったんですが、

実際に使っていただいているのを見るのってすごく緊張します。

刷り上がった印刷物を初めて見る時も緊張するものなんですがそれ以上です。

オペレーションが入るパッケージは特に”使いやすさ”は絶対条件。

おしゃれならいい、安ければいい、もちろんビジュアルや価格も大事ですが、

生産性に関わる使用感。エンドユーザーの食べやすさ。そういった部分の設計は必須です。

そこをクリアした上でデザイン、価格、という優先順なのかなと考えています。

 

デザイン部分では、今回のリブランディングの中で生まれた”ワッフル網目のチェック柄”

ミスベティー のビジュアルの世界観の中でメインの要素となっています。

多様的なフラットデザインでカラフルなパステルカラーにしても可愛らしいデザイン要素。

 

引き続きクレープパッケージや新商品のパッケージ、テイクアウトパッケージ等現在デザイン中です。

新しいアイテムが増えより世界観が増すことをイメージして進めています!

 

余談ですが、ミスベティー さんのクレープ・・・ワッフル同様めちゃくちゃ美味しいんです。

みんなに食べてもらいたい!!そんな想いでかわいいクレープ巻紙デザイン中です〜お楽しみに!

NEXT BLOG

サクセスストーリーMiss Bettyミスベティ ーさんの催事什器が出来ました!

ご相談はこちら