ご相談はこちら

BLOG

看板工事がスタート!看板屋さんって大事!

2021.2.12

看板工事がスタート!看板屋さんって大事!

サクセスストーリー

STAFF BLOG

最近のマイブームは”日本酒”です!

31歳にしてやっと、日本酒の美味しさがわかってきました!

#大人の階段のぼります


MiMiどうぶつ病院

クリニック工事も看板工事に入りました!

看板が付くと一気に出来上がってきた感じが見えます!

お店作りを行う際に、空間デザインは基本的にはDESING HI-の長屋がアートディレクションを行い、スマイルデザインの奥村さんが設計をしていく流れをしています。

その中でも特にサイン計画は特に大事にしているポイントなので、今回もMiMiの世界観が完璧に伝わるように計画をしました!

出来上がりが楽しみ!

 

これは僕個人の主観ですが、サイン計画は”グラフィックデザイナー”が行う方が面白かったりします。

看板は、サイン=広告という立ち位置を考えることも必要であり、お店の”顔”という認識のもとでデザイン計画を行う、2面性がある独特のクリエイティブだと思うのです。

だけど、制作を行う上で特に大事なのが「看板屋さん」の存在!

正直いろんな看板屋さんを見てきましたが、僕自身お店作りで絶対譲れないのが「看板屋さんの業者指定」です。

 

僕たちDESIGN HI-にいつも協力してもらうのは”ミキ工芸さん”。

看板屋さんはミキ工芸でお願いします。って何がなんでも言いたいくらいの仕事をいつもしてくれます。

 

今日も社長とイッタ君の親子で仲良くシート貼りしてました。

そんな微笑ましさもまた僕が好んでお付き合いしている一つの理由でもあるのですが、、、笑

 

MiMiどうぶつ病院は間も無く開院予定!

2月28日には内覧会もありますので、是非お近くの方はお時間あればお越しくださいませ!

NEXT BLOG

サクセスストーリーMiMiどうぶつ病院動物病院のブランディングデザインの中身

ご相談はこちら