ご相談はこちら

BLOG

動物病院のブランディングデザインの中身

2021.2.16

動物病院のブランディングデザインの中身

サクセスストーリー

STAFF BLOG

クラブハウスが激的に流行りを見せましたが、激的に落ち着きましたね。

このコロナ禍でリアルコミュニティが求められているのは絶対間違い無いのですが、クラブハウスは気軽すぎて奪われる時間が少し多めかなっという印象です。

時間を区切って使えば僕たちのような小さなデザイン事務所なんかは、面白いコンテンツとして使えそう。

#使ってみての感想

#それよりも焚火コミュニティやりたい

 


MiMiどうぶつ病院

最近ブログの登場率が多めですが、開院に向けてラストスパート!

っと言っても開院は院長先生しかり、僕たちにとってもスタートであるのでこれから本番なのですが!

#ブランディングは準備が大事

 

院内のサイン工事も終わりましたので、少しだけチラ見せします!

このMiMiどうぶつ病院の理念には「ANIMAL WELL’S HARMONY」という言葉があります。

新しいスタッフさんを迎えて、院長先生の想いを皆さんで共有しながら働いて欲しいという思いから、診察室にサインとして表現しました。

「対話」がテーマとなっている動物病院。

落ち着いて過ごせる空間はもちろん、”病院にきた”という感覚にあまりならない空間設計をしました。

 

こんな感じで、アウトプット(デザイン)をしていく過程には、必ずコンセプトが存在しています。

このコンセプトを計画的に作る作業が僕たちにとっての最大の役目であり、”ただ良いデザインを作る”という目線ではなく、求められるものや提供できるもののバランスをみてデザイン計画をしていきます。

#これが僕たち「ブランディングデザイン」というものを生業とするクリエイターの仕事

 

2月28日(日)には内覧会も行います。

HPも間も無く公開ができそうなので、またお知らせしますねー!

NEXT BLOG

Le Vent Calmeデザイン紹介!

ご相談はこちら