ご相談はこちら

BLOG

今日は「ミミの日」!3/3開院しました!

2021.3.3

今日は「ミミの日」!3/3開院しました!

サクセスストーリー

STAFF BLOG

あったかくなってきましたね!早速花粉症にやられております。

薬を飲みたくない派なので、毎年ひたすら耐えています。

人前でくしゃみをするのが苦手なんですが、年のせいかあまり気にしなくなりました。

いいのか悪いのか。多分よくないですね。

ついに本日3月3日。ミミの日がやってきましたー!!

 

MiMiどうぶつ病院!本日開院しました!

無事午前診察を終えました!と院長先生から連絡があり、

私たちもにMiMiどうぶつ病院の一員のような自覚で日々関わらせていただいています。

 

ディレクターからVI計画の紹介を私からするようにとパスをもらっているので

是非書いていきたいんですが。

書きたいことがたくさんあるので4段階くらいに分けていいですか?(誰に聞いてる?w)

 

第一段は、ロゴデザイン&クリニックカラー設定について

第二段は、空間デザインについて

第三段は、サイン計画&デザインについて

第四段は、プロモーションツールデザインについて

 

考えを言葉にして説明したり伝えたりするのが苦手な私ですが。

書きたいこといっぱいなので是非全部読んでいただけたら嬉しいです。

次回から順にかいていきます!

 

このメインビジュアル、私も大好きです。

柴犬モデルジョンは本当にお利口さん。

「対話をすることを大事にしたい」と初回ヒアリングで院長先生がおっしゃっていた優しくて熱い想い。

時間が経とうともこの想いのベースはしっかりとあって、

それをデザインやテキスト、様々なアウトプットに落とし込みました。

 

 

「クリニックっぽくないVI計画」が大きなテーマでした。

単に気疲れしない居心地のいい空間を作る、とうことだけではありません。

「こんなクリニック見たことない!」そんな声が理想。

差別化する、特徴をつくる。MiMiらしさを作ることを大事にしました。

今となってはそういえば!なんですが、元の物件はすごく狭く閉鎖感があったんです。

改善点をクリアしたうえでより良くすること。大事です。

 

 

「可愛い!」なポイントいっぱいです。

順番にご紹介していきます。お楽しみに!!

NEXT BLOG

サクセスストーリーrestaurant LAVISHちょっとイイ時間を大切な人と過ごす店

ご相談はこちら