ご相談はこちら

BLOG

MiMiどうぶつ病院 VI紹介4 「プロモーションツールについて」

2021.4.15

MiMiどうぶつ病院 VI紹介4 「プロモーションツールについて」

サクセスストーリー

STAFF BLOG

アートディレクター兼デザイナーの長屋です!

HPがリニューアルして初めてのブログ書きます!

HPついに公開。たくさんの方に私たちの想いが届けばいいなぁと!

またHPやDESIGN HI-のVIについてもブログに書こうと思います!

そして開いてしまったのですが、引き続きでMiMiどうぶつ病院の実績紹介行きます!

MiMiどうぶつ病院!VI計画。「プロモーションツールデザインについて」

クリニック関係は広告の出し方も縛りがあったりして。

ルール内で伝えていきたい部分をアウトプットしていきました。

たくさんの患者さんにきてもらいたい!という目的ではなく

先生の想いを伝えるためのプロモーションツールの作成を大事にしました。

まず作らせていただいた印刷物は、先生の名刺、封筒、診察券、お薬袋。

お渡ししたり実際に使っていただくもの。

飼い主さんの手に渡るものなので、コンセプトカラーのグリーンをベースに統一的なデザインの世界観を作りました。

診察券なんかは、カードってお財布やカードケースに溢れてしまうものなのでしっかり差別化して

「この雰囲気の診察券は他にないよね」って思ってもらえるようにいつでもMiMiらしさを大事にしました。

空間やサインが与える世界観の影響も大きいですが、手元に残る物も影響を与えます。

どれも大事なブランディングの要素となります。

先生の想いの表現として作成したのが、リーフレット、開院チラシ、求人募集チラシ。

デザイン性だけでなく、どんな写真が望ましいか、どんな文章が伝わりやすいか

一つ一つ大事な要素なので組み立てていきます。

そして求人チラシ。先生の想いに共感して志望してもらうことが理想でしたが、

まさに理想通りの素敵な想いを持ったスタッフさんが3名入ってくださいました。

私たちがお手伝いできるのは開院まで。出来上がったクリニックを実際に動かしていくのは先生とスタッフさんであって。

このスタッフの皆さんなら素敵なクリニックにしていってくれるんだろうなと確信しました。

想いを伝えるって本当に大事なことです。もちろん先生の熱い想いがあってこそです。

そしてHP。https://mimi-animalclinic.com

WEB予約を取り入れて仕組みを作ったり、通院する中ではなかなか伝えきれないMiMiどうぶつ病院のことやスタッフのこと、福祉活動のことなど伝える場になっています。

ブランディング 作りは制作物を作るのではなく”世界観”、”らしさ”を作っていくのでもちろん時間もかかるのですが

すべてオーナーさんの想いが常にあってそこに向き合い続けてアウトプットしていきます。

MiMiどうぶつ病院は先生の熱くて優しい想いからはじまりました。

想いを灯す為の存在。引き続きたくさんの想いに向き合って素敵なアウトプットをし続けたいと思います。

NEXT BLOG

サクセスストーリーrestaurant LAVISHRestaurant LAVISHがオープン!

ご相談はこちら