ご相談はこちら

BLOG

ポジティブタウンというプロジェクト

2021.4.15

ポジティブタウンというプロジェクト

NEWS

この度僕たちは「ポジティブタウン」というプロジェクトを始めることにしました。

https://www.positivetown.net/

どんなプロジェクトなのか?っという結論を先にお伝えしますと

「無償でクリエイティブ(デザイン)を一つだけ作成します」という内容です。

きっかけは僕の知り合いの、とある飲食店店主からの会話から始まりました。

「そういえば付き合いある会社で最近HPを助成金で作ったんだけど、HPってほんとに必要あったのかな?もしかするともっと必要ある人達が作った方が良かったのかも。」

この1年の流行りウイルスのせいで、

世の中もしかしたら僕たち含め何が正解なのか分からなくなってしまっているかもしれません。

気持ちの余裕であったり、時間の余裕であったり、不安が先に走ってしまってみんなが大変です。

だからこんな時こそ、「ウイルスの馬鹿野郎!」って笑顔のファイティングポーズを取るべきだなって思いました。

僕たちは日頃、ブランディングという得意技で小さなお店や中小企業の皆さんのクリエイティブをお手伝いしています。僕たちが大好きな岐阜の町のために笑顔のファイティングポーズが取れることって、一人でも多くの皆さんをクリエイティブの力で手助けすること。

小さなデザイン会社なので大きく広くはやれませんが、少しだけでもお手伝いになることがあればって思って企画してみました。この企画自体も「こんな程度で何が変わるか?」って言われたりもしました。

僕たちみたいな存在が前向きに社会の課題に向き合うことが、誰かの支えになればいいし、本当に困ってる人たちへ届けばいいってなって思っています。

プロジェクトの詳細やお申し込みなどは専用HPにありますので、ぜひこちらもご覧ください!

https://www.positivetown.net/

NEXT BLOG

サクセスストーリーMiMiどうぶつ病院MiMiどうぶつ病院 VI紹介4 「プロモーションツールについて」

ご相談はこちら