ご相談はこちら

BLOG

DESIGN HI-の新しいHPについて

2021.4.21

DESIGN HI-の新しいHPについて

DESIGN HI-

STAFF BLOG

もう夏が来たなとばかりに暑いですね〜

半袖の人早くない?って思ってましたが正解な気がしてきました。

 

ついに完成した私たちのHP。長い時間をかけました。

デザイン会社あるあるだと思いますが、自分たちのことって後回しにしがちなんです・・・

 

DESIGN HI-のVIイメージもアウトプットと一緒に少しずつ形づいてきていること実感します。

コンセプト設計&ロゴデザインからはじまる私たちのブランディングがどうやって出来上がっていくか

HI-を参考として見ていただいてブランディング作りのイメージを持っていただけたら嬉しいです!

 

今回のWEBデザインは、とにかく「伝える場所」として生かされることが絶対条件でした。

まず徹底的に大事にしたのは「文字の見やすさ」

常にスマホを開いて画面を見る時代ですが、皆さん文字情報の多さに疲れませんか?全部読んでられます?

写真や動画を眺めてる時間の方が多くないですか?

でも読んでもらいたいんです。私たちのコンセプト。想い。考え。

読みやすい文字量とデザイン。文字サイズ、間隔、行間。計算し尽くしました。

今のWEBデザインに絶対大事な要素です。

 

続いて大事にしたのが、広く取った白いスペースに対してテンポよく出るアニメーション。

トップビューの動画もですが動きってメリハリを作ってくれます。

ただスピード感も大事です。スクロールする中でもちょうどよく動くスピード、バランス。

コーダーさん泣かせかもですが。気持ちよくデザインにあったアニメーションをいれていきます。

 

 

モノクロシンプルな中にいれたこちらのイラスト。

シンプルって洗練されたり上品だったりかっこいいんですがハードルがあがってしまってはHI-らしくなく。

私たちはいつでも「HI!!」と言い合える関係性を理想とした距離感が近く、遊び心にあふれたデザイン会社なので。

イラストを入れることで私たちの雰囲気を表現しました。

今回もイラストレーターアツダマツシさんに描いていただきました!

今回も素敵なイラストをありがとうございます!

 

WEBデザイン。今や無料で作れるサイトもたくさんあるのですが、せっかく作るなら有効的なものにしたいですよね。

単体のご相談も多いです!お問い合わせから是非是非ご相談くださいー!


NEXT BLOG

サクセスストーリーMiss Betty催事売り場のディスプレイ

ご相談はこちら