ご相談はこちら

BLOG

催事売り場のディスプレイ

2021.4.23

催事売り場のディスプレイ

サクセスストーリー

STAFF BLOG

3月末には半袖へ衣替え。

ようやく季節が僕に追いついてきましたね〜。暖かくなってきました!

#ただの暑がり

 


 ミスベティー さんの研修

催事売り場のスタッフさんたちの研修に参加させて頂きました!

ミスベティー さん。デザインなどを一新してからは約5ヶ月ほどが経ちましたが、リブランディングのご相談を受けてからはこれでまるっと1年ほど経ちました。

リブランディングのフェーズも次のステップに進み、スタッフさんの教育やブランド理念の浸透が目標となりつつあります。

 

 

僕たちは催事で使われる什器のディスプレイや人の導線などを研修担当させて頂きました。

「ブランドとしての統一感ある売り場とは?」

これだけスタッフさんがたくさんいると、売り場の統一性も難しい点がありましたが、スタッフさんのすごく前向きな姿勢ですぐ改善ができそうです。ミスベティー というブランドにとって、どうゆう売り場が望ましいか?なんてことを売り場のスタッフさんから考案できる環境ができる事が楽しみです!

ワンオペのお店さんには必要がない部分かもしれませんが、複数人いる事業者さんにとっての”ブランディング”は働く人たちのモチベーションにも気にかけてあげたいですね。

 

そのためには、ブランドの理念だったりコンセプトがしっかりデザインされている必要があるで、全てはバランスです。きれいなデザインだけが一人走りしてはダメですし、聞こえの良い理念だけを作ってもダメです。

 

これは僕自身の立場でもすごく考えさせられる事なので、経営者さんやお店のオーナーさんのご相談相手には、ピッタリかと!笑

#自分で言うな

 

 

にしても、この什器の設計具合はいつ見ても美しいです。

協力してくれたツバキラボ さんにはスーパースペシャルサンクスです!

NEXT BLOG

DESIGN HI-DESIGN HI-のイメージ

ご相談はこちら