ご相談はこちら

BLOG

久々の雑誌に刺激をもらいました!

2021.6.9

久々の雑誌に刺激をもらいました!

DESIGN HI-

STAFF BLOG

二週間もブログをさぼりました。長屋です。

常習犯すぎます。怒らないディレクターに、

遠回しに「書いてね」っアピールされました。

書きます。来週も必ず。

 

前職ではグラフィックデザイン業務がメインだった私ですが

DESIGN HI-ではアートディレクターとして、空間、サイン、いろんなコーディネイトなどなど

様々なものを作ることになり。アウトプットするキャパが何倍も増えました。

そんな中、ポスターデザインの案件の参考書としてファッション雑誌を久々に購入。

今回のポスターのターゲット層が若い女子たちだったので

最近の若い女子たちの目線を探るべく本屋さんのファッション雑誌コーナーへ。

 

ここ最近、グラフィック漬けじゃなくなった私には衝撃なほどに、

若い女子たち向け雑誌の変わりように驚きました。

コーデはスマホを開けば見れる時代。

最近の雑誌って写真集のような、とにかく写真メイン。

撮り方、色味、そこの添えるのはさらっと入れるコピーで説明は一部のみ。

インスタにあげるために真似したくなるような、写真の撮る方、使い方。

 

なるほど。っととても参考になりました。

いつもみないものを見てインプットすることは改めて大事だなと。

若い子目線たくさん予習し、明日はポスターのビジュアル撮影です!

暑いロケ撮になりそうです〜

可愛い女子と、可愛いワッフルに癒されながら楽しい撮影になりますようーに!!

NEXT BLOG

サクセスストーリーMiss Betty新商品のプロモーション撮影!_MissBetty

ご相談はこちら