ご相談はこちら

BLOG

僕がブログを書き続ける理由_DESIGN HI-

2021.7.30

僕がブログを書き続ける理由_DESIGN HI-

DESIGN HI-

STAFF BLOG

オリンピックが開幕しました!

なんだかんだ言われながらの開催ですが、競技を行う選手の気持ちが少し気になります。

大きな声では応援できませんが、選手の皆さんのここまでの経緯を察するとものすごくリスペクトしてます!

#スケボーが個人的には熱い

 


 挑戦をする人が大好きなデザイン事務所

最近このホームページのTOPに表示されるコピーを変えてみました。

「LIGHT UP BRANDING!!」という合言葉がもともと表示されていましたが、この言葉自体は僕たちの理念のようなものであって、皆さんにアウトプット(お伝えする)していく言葉とは少し違うのかな?って思うようになり。

 

この「LIGHT UP BRANDING」という言葉には「そのあなたの胸にある想いを灯します」というメッセージを集約しているわけなのですが、”想い”というキーワードを深く考えた時に、”挑戦や変化を求める人”という人物像を浮かべました。

 

 

”挑戦”と聞くと、聞こえは少し男くさくて、すごく前向きでポジティブすぎるような言葉に聞こえます。

ただ僕が考える”挑戦”という言葉の中には”変化”を求める人たちのことも指しているのです。

というのも、その”変化”を求める人たちというのはきっと「どうしたらいいのか?これだとダメなのはわかるんだけど」なんていう考えを抱えていて、挑戦する一歩前の人たちもきっといるだろうって。

現状の課題に向き合う経営者の人たち、従来のやり方で出店することが望ましいのかと悩むお店のオーナーさんのような。

 

だけど挑戦も不安も持てる事に共通することって、”想い”を持てていることだと思うのです。

事業者の皆さんが、お店やサービスが社会、地域、にどのように接点を持ち、皆を喜ばせることができるか?なんて常に考えれる事ってものすごく強いと思っています。

 

 

なのでいつも僕たちのクライアントになる皆様は「想い、思想」をお持ちになります。

ブランディングに関するお問い合わせを頂いたり、ご依頼を頂く方は「挑戦、変化」を望む人たちが多いのです。

 

そんな皆さんへ共感してもらうには、不特定多数の方々へ自分たちも「想いや思想」を伝え続けなければなりません。その手段がブログであったり、SNSであったりするのです。

ブログではたまにこんな感じで自分たちの考えも伝えさせて頂いていますが、実際会ってみると見た目は日焼けしてて、喋れば気さくなタイプな人間だと思います。

僕ももともとは”変化”を考え、”挑戦”に踏み出した人間。

 

きっと僕たちのブランディングを軸にしたクリエイティブは皆さんのお力になれると思っています。

NEXT BLOG

夏季休業のお知らせ

ご相談はこちら