ご相談はこちら

BLOG

ふらっとロゴはこちら!_整骨院ふらっと

2021.8.4

ふらっとロゴはこちら!_整骨院ふらっと

サクセスストーリー

STAFF BLOG

お久しぶりなブログ更新になりました。デザイナーの長屋です。

気分次第の更新となっていてすみません。

昨日、オリンピック男子バレーの準々決勝を見終えて私のオリンピックは終わりました。

もちろん女子バレーも楽しみました。

見てると自分もできる気がしてくるけど絶対にできませんね。

 

やっと公開!整骨院ふらっとのロゴ!

とても柔らかく院長先生の人柄が伝わるような安心感を与えられるロゴが出来上がりました。

一緒につくって、一緒になおしていく。

パーソナルだからこそできること。

そんな信頼関係を表現して握手をモチーフにデザインしました。

 

クリニックカラーは、平和の象徴。若草グリーン。

安心感を与える若草色は、爽やかで幅広い年齢層に好まれる色です。

今回のふらっとのターゲット層は、運動能力を向上させたい子供から、筋力アップしたいアスリート、シェイプアップしたい大人女性、健康意地したい高齢者の方などとにかく年齢層が広いんです。

 

どの層にも響くデザインビジュアル作りが一つのポイントでした。

また信頼関係を築きながら長く通ってもらいたいので、

飽きの来ない長く愛されるデザイン性で世界観を作ることも意識しています。

ふらっとのデザインにはほとんど角”カド”は入れません。

角を取り丸みを入れています。グリーンと丸み。の組み合わせが与える柔らかい安心感。

そんな徹底を大事にビジュアルを作って行っています。

 

丸ロゴのカーブ部分にタイトルなどを入れる使い方も展開として入れています。

印象に残る設計を一つずつ組み立てて、ふらっとの世界観が出来上がってきています。

9月頭オープンに向けて1ヶ月きりました!

ラストスパートしっかり作っていきます〜

NEXT BLOG

DESIGN HI-たくさんのお問い合わせありがとうございます

ご相談はこちら