ご相談はこちら

BLOG

プロジェクトが始まる時に一番最初にすること!_オーダーカーテン専門店IROHA

2021.9.2

プロジェクトが始まる時に一番最初にすること!_オーダーカーテン専門店IROHA

サクセスストーリー

STAFF BLOG

9月に入りました!

夏はもうそろそろ終わりかな?なんて言うこの時期でも僕はいまだに日焼けをいじられます。笑

夏はまだまだこれから

 


 オーダーカーテンのプロジェクト!

岐阜市にあるオーダーカーテン専門店の会社さんのプロジェクトが始まります!

toB(業者さん)やtoC(ユーザーさん)にも対応したWEBサイト(オンラインストア)とブランドコンセプトブックの制作がメインとなりますが、”ファンつくり”をテーマにしたこのプロジェクト。

 

会社の歴史やプロジェクトの最大の趣旨など色々とお話を伺わせて頂き、経営者さんの想いをたっぷりと。

今回も会社のVISONに向けてブランディングの方向性を考えていきます。

…となると、僕たちの最初の作業は”会社をよく知ること、業界をよく知ること”。

 

 

自社店舗も構えているため、店内の見学をさせて頂きオペレーションなどをお伺いさせて頂きました!

写真にはないですが、縫製工場も構えていて、そこで働くスタッフの方には生地のことやカーテンについてをたっぷり聞かせて頂き、すっかり奥深い知らない世界を勉強させて頂きました。

#スタッフの皆さんお時間ありがとうございました

 

 

カーテンって輸入生地などを使用しているものも多く、そう言った生地は質がよく”高級”と言う部類になるそうで。

ただ、カーテンを作る際にはどうしても端切れなどが出るらしく、そんな端切れでバッグなどの雑貨小物を販売しているそうです。完全に女性向けなのですが、一点物であるというオリジナリティと耐久性、ワクワクする様な柄と言うめちゃくちゃ僕好みなコンセプトなので、ぜひ男性向けも商品化して欲しいです。笑

#完全な個人的意見です。笑

 

ってことで、カーテン業界についてどっぷりと調べる期間がここからあって、そこからプロジェクトのコンセプト計画に入ります。

「さっそくデザイン!」っといった始め方ではなく、これが基礎作りを大事にしている僕たちのクリエイティブの始め方です!

NEXT BLOG

サクセスストーリー整骨院ふらっと美濃市に開院しました!_整骨院ふらっと

ご相談はこちら