ご相談はこちら

BLOG

コンセプトからデザイン!_オーダーカーテン専門店IROHA

2021.9.27

コンセプトからデザイン!_オーダーカーテン専門店IROHA

サクセスストーリー

STAFF BLOG

最近のマイブーム『サウナ』

サウナって気持ちいのですが、髪の毛のダメージが大きいらしくサウナハットを被ることをオススメします。

#行きつけの美容院で教えてもらいました

 


 コンセプト計画!

ECサイト付きのWEBサイト、カタログの制作がメインとなりますが、IROHAという企業のブランド価値をしっかりと作り、製作&プロモーションに入ります。

 

岐阜市に店舗も運営しており、ここで考えないといけないのは、ECサイトの立ち位置と店舗の立ち位置を考えること。

ECサイトの制作も、SEOや見た目や使い勝手だけを考えるのではなく、全体のプロモーションの立ち位置をちゃんと設計して考えていきます。

本日はスタッフさんも交えてのミーティングに参加させて頂き、スタッフさんの想いなども聞かせて頂きました!

 

 

”布”

技術力が非常に高い自社縫製工場もあるのですが、そこで出た端切れを使った雑貨がまた可愛い。

「もったいない」から生まれたアイディアだそうです。

 

”もったいない”

「せっかくカッコいいお家を建てたのに、窓周りの細かい部分までこだわっていないのはもったいない」

本日のミーティングの中でスタッフさんに聞かせて頂いた、この言葉が個人的にはすごく刺さっています。

「らしさ」を考えていく事は、ブランディングを考える上ですごく大事なのですが、こういった細部まで考えていける意識は「らしさ」を表現していくためにすごく重要な要素。

 

経営者さんの想いが既にスタッフさんまで浸透しているって凄く強いな〜ってめちゃくちゃ勉強させて頂きました。

 

 

もったいないの端切れから生まれた雑貨ブランド「panii」ですが、生地自体は超高級品を使っていて、品質もデザインもめちゃくちゃGOODです!女性の皆さんにおすすめしたいです!

店舗での販売ももちろん、ミンネでの販売もしているそう!

NEXT BLOG

【かわべのオフィス】10/15(金) 長良川夜市・長良川鵜飼の開催前にOPENします!

ご相談はこちら