ご相談はこちら

BLOG

空中で戦うより、地上で戦う話。

2021.10.4

空中で戦うより、地上で戦う話。

DESIGN HI-

STAFF BLOG


 オリジナルドリップパック!

を作るのですが、そのきっかけをブログにしようと思います。

今回ドリップパックの制作に協力してくれたのは、僕カシマの同い年で熊本でビーチサッカー選手をやりながらコーヒー屋さんも経営する松岡翔太さん。オリジナルブレンドのめちゃくちゃ美味しいコーヒーです。

 

御協力頂くMATSU COFEEはコチラ

 

僕たちDESIGN HI-は、DESIGN HI-として活動をしだして、約1年が経とうとしています。

前事業名から数えると4年経ちました。

 

特にこの1年バタバタとさせて頂いていましたが、

…ふと、自分たちの足元を見るきっかけがありました。

 

特に大きな事件でも、何でもない些細な事でしたが、

どれだけ忙しくさせて頂いていても、僕たちがやるべき事はいつまでも「地に足をつけた仕事」をし続ける事だと改めて思います。

 

インターネットの普及、SNS、広告…

僕がこの業界に入った20代前半の頃から比べても大きく変わったと実感しています。

 

そんな中、いつの時代でも絶対変わる事のない事は「人の存在」です。

AIを始めとした人工知能も発達してきていますが、「人」の変えはなく、「人は人」です。

 

「カシマ君だから依頼した」

#最近はサン付けされる事がようやく増えました

 

こんな事を聞くたびに、自分の皆様へのご対応や、僕たちが作るクリエイティブについてすごく考えさせられます。

超アナログなんですが時間を見て、このドリップコーヒーパックを持ってご近所さんにご挨拶行こうと思います。

 

もっと早く行けただろ!

って自分に叱咤しつつ。。。

NEXT BLOG

サクセスストーリー黒野こども園ソーシャルグッド なお仕事_黒野こども園

ご相談はこちら