ご相談はこちら

BLOG

焚火トークの下心。_かわべのオフィス

2022.6.27

焚火トークの下心。_かわべのオフィス

サクセスストーリー

STAFF BLOG

満員御礼!

NAGARAGAWA TAKIBI TALK in 円徳寺の募集を先週末にリリースさせて頂きましたが、週明けには早くも予約でいっぱいとなってしまいました!

とてもありがたい!

 

柳ヶ瀬街中のど真ん中で焚火ができる。

っなんて事は中々レアだと思うので、御参加頂ける方はラッキー。 

今回逃してしまった方も8月に別の場所で、開催を予定していますので要チェックお願いします!

 

 

この焚火トーク。

「 何の為にやるの? 」とか「 儲からなさそうな事よくやるね〜 」

なんて声を実は、チラホラ言われた事があります。

 

確かに儲けが目的ではないのでそこは良いとして、デザイン事務所が何故焚火?

は不思議がられても仕方ないかもしれません。

 

こっからは下心の話になります。(ブラック鹿島)

こういった僕たちの様な、ローカルビジネスってコミュニティづくりが大切です。

 

いかにファンを作るか?なんて事を僕たちもクライアントワークの中で、マーケティング部分を”ファン”をキーワードにして設計するのですが、僕たちtoBビジネスのデザイン事務所も同様で、DESIGN HI-らしいコミュニティづくりが大切だと思っています。

この焚火トークはその一種の取り組みだと思ってください。

 

と、言いつつシンプルに焚火が好きな僕は参加者の皆さんとしっぽり焚火を楽しむだけになるのですが、、、笑

NEXT BLOG

BRANDING ZINEタグライン の重要性

ご相談はこちら