ご相談はこちら

BLOG

ひといきマルシェ_ひとやすみ事務所

2022.9.23

ひといきマルシェ_ひとやすみ事務所

サクセスストーリー

STAFF BLOG

名刺交換よりインスタ交換。

これ、テストに出てくるらしいので、メモしてね。

 

ブランディングのお手伝いをしている岐阜市の”ひとやすみ事務所”さん。

が、企画・運営する”ひといきプロムナード”が岐阜市の長良川プロムナードで開催されました。

 

 

4月から民間利用が市への申請で可能になったこの場所。

有効活用をしたいと考えていましたが、僕たちはなかなか動けず、動けるプレイヤーを探していました。そんな時に出会ったのが、”ひとやすみ事務所”のももえちゃん。

 

僕たちが主催をする”TAKIBI TALK”に参加してもらい、出来レースのごとく、マルシェ開催を進めることから始まりました。笑 とは、言っても彼女の一つ返事の「私やります」はインパクト大。

 

この日僕は撮影スタッフとして、写真と映像を一日担当しましたが、僕より下の世代の方々からパワーをもらった気がします。というか、今の子たちマジすげ。

 

 

※ すげー人の一人です。(ひとやすみカフェ店長の寺田くん。プリン超絶美味しい)

 

 

彼も嫉妬する人間の一人。

高山のグラフィティ。(とてもピュアでjuiceinkって言います)

 

33歳の僕はまだまだ、世間的には若造って思っていましたが、彼ら彼女たちと接すると、僕たち世代のあり方を考えさせられます。ちなみに僕たち世代は、MZ世代って言うらしいです。(これもテストに出るよ)

 

僕たちが就職した頃って「ゆとりの平成うまれがいよいよきた!」なんてちょっと変な風に言われませんでした??(自分だけかな?笑)

 

言葉悪いですが、その辺のおじさんより、よっぽど20代前半の彼ら彼女たちの方が、クリエイティブな一面は持っていたり、社会に接すること、社会とビジネスの共存に関してのリテラシーは高めだなって思います。だから、今の若い子たちまじすげ。

 

 

だけど、そんな若者を笑顔で何も言わずとも、応援する大人がいるのもまた素敵。

そんな素敵な大人たちがいるから、そんな素敵な若者が育つのでしょう。

そんなおじさんに僕もなりたいです。

 

面白い時代に生きてるって感じです。

 

本題は最後ですが、ひとやすみ事務所さんのロゴは来週再提案!

間もなくって感じです!

NEXT BLOG

サクセスストーリー実績を少し更新。

ご相談はこちら