ご相談はこちら

BLOG

11月の焚き火トークのご案内 _ GIFU TAKIBI TALK

2022.11.4

11月の焚き火トークのご案内 _ GIFU TAKIBI TALK

サクセスストーリー

STAFF BLOG

10月28日(金)は”ぎふ長良川鵜飼ミュージアム”にてTAKIBI TALK。

この長良川鵜飼ミュージアムは屋外キャンピングコワーキング”かわべのオフィス”をちょうど1年前に開催した場所。自然資源を魅力とし、DESIGN HI-にしか出来ない事をやり始めた場所で、4回目のTAKIBI TALKでした!

 

17:30から会場はオープン。

18:00の定時を過ぎたあたりから徐々に人が増え、40人ほどの皆さまにお越し頂きました。

今回から予約なしで、自由飛び込み参加にしましたが、告知はインスタグラムと、リピーターの口コミのみ。人が人を呼ぶ様な、濃いイベントです。

 

「焚き火を囲めば、上座も下座も関係なく。もちろん年齢も、職業も。」

 

僕が最近言ってる事ですが、この言葉通り、一人で来る方も友だちと来る方も、最終的にはごちゃごちゃに混じり合った、火を囲んだコミュニケーションの場所として3時間開催させて頂きました。

 

 

 

出店者さんとの距離感の近さも、このTAKIBI TALKらしいところ。

 

すごくアナログで原始的で、来るまでは不思議なイベント(?)なのですが、人間味あるコミュニケーションが出来て、小さくともより濃いコミュニティがつくれるのがTAKIBI TALKのいいところでしょうか。

おすすめは、「友だちづくり・同志づくり」。めちゃくちゃゆるーいビジネス交流会の場のような、めちゃくちゃゆるーい友だちづくりの場所のような。

 

アウトドアショップのchange overさんと初めて半年が経ちましたが、11月は、いよいよちょっと目立つ場所で開催できます。

 

焚き火台も4台に増やしましたので、途中参加の方でも入りやすいよう、余裕のある空間になると思います。DESIGN HI-の”ヒー”は灯火と”ハイタッチのハーイ!!”がテーマ。最近は”焚き火さん”が一人称になりつつありますが、DESIGN HI-の想いを両方を兼ね備えた、TAKIBI TALKはDESIGN HI-にとって大切な場所になっていくと思います。

 

 

それでは、11月は岐阜市のメディアコスモスでお会いしましょう!

詳細は下記をご覧くださいませ!

 


 

日時:11月30日(水) 16:30-20:30頃
入場料金:500円(税込)
場所:みんなの森ぎふメディアコスモス みんなの広場カオカオ
受付:当日飛び込み参加
駐車場:メディアコスモス駐車場をご利用ください。(2時間無料)
出店:_days cafe , fortune comes in… , ピエサン , pho gnu , よしはるカレー
 
今回の焚き火トークは、焚き火台が4台となりますのでたくさんの方にゆったりとご参加が頂けます!
自由席、自由参加となりますが、常設のチェアは限りがありますので、アウトドアチェアやレジャーシートをご持参くださいませ。
また、常設のアウトドアチェアはお譲りあってお使いください。

NEXT BLOG

サクセスストーリーひとやすみ事務所演劇と僕達の仕事は似ているかもしれない _ ひとやすみ事務所

ご相談はこちら