ご相談はこちら

BLOG

ロゴマーク作りに欠かせない事

2019.3.19

ロゴマーク作りに欠かせない事

サクセスストーリー

STAFF BLOG


 動物病院のリブランディングプロジェクト!

これはリアル?フェイク?かは分かりませんが、ロゴ作りで参考にするポイントはオーナーさんから色々とご提供頂く機会もあります。

本日はロゴマークの最終微調整でした!

ここからサイン計画や患者さんへ接する部分(目に触れる部分)のデザインになりますね!

 


 

細かな細かなこだわりのポイント…という域になると、オーナーさんも気まずそうにご依頼頂く機会があるのですがそこは気にせずでOKです!

僕個人としてはロゴマークにはコンセプトが宿り、コンセプトを象徴化したモノ…というイメージがあります。

なのでロゴはお客さんや外部の人達へ見せる為。という立ち位置でどうしても見られがちな部分もあったり。

 

だけど、忘れていけないのは「内部の人達」の事だったりします。オーナーさん自身であったり働くスタッフであったり…

細かな部分にこだわる事でロゴに愛着が出来ます。というか愛着を持つ為にこだわります。っというかこだわって欲しい!!笑

 

働く人たちが自分達のお店が好きであればある程、良いモノが提供でき、お店の良い所がまた伝わったりするのです。

ブランディングにおいてこの部分が一番大事じゃないか!?と最近は追及しつつあるのでした。

NEXT BLOG

サクセスストーリードリームホームプロモーション映像の撮影です!

ご相談はこちら