ご相談はこちら

BLOG

不動産屋リブランディングプロジェクト進行中です

2019.5.9

不動産屋リブランディングプロジェクト進行中です

サクセスストーリー

STAFF BLOG

GW連休もあけまして、さっそく日焼けで黒々としたお顔をお見せする事になりますが…(カシマ)

これからビーチサッカーの練習のお蔭でもっと黒くなってしまうので…すみません!

 


 ロゴマーク進行中!

…と同時に映像の編集の方も!

この方GW無かったそうです。。。さすが!

こんなテーマがあるリブランディングプロジェクトですが、

今回のロゴは特にこのコンセプトが上手く反映されています。

 


 

”ロゴマーク”の正体ってなにか!?

以前にもブログで書きましたが『ブランディング』という定義は結構人それぞれ考え方が違ってる場合があります。

ブランディングデザインでは、ブランドを構築する為にデザインするという概念があって、デザイン物に関しては単純に作る…という事では無いのです。

 

僕たち的に置き換えて考えると…

オーナーさんや経営者さんにとって有益的で効果的な経営方法やマーケティング方法を考えて、仮設を立てて検証しながらデザインを行う。

その手段が『広告』であったり『店舗設計デザイン』であったり、と考えます。

 

なのでロゴマークに関しても”コンセプト”という見えないデザイン物の象徴化されたモノ。

という考え方になってきます。

 

要するにコンセプト作りが大事です!っという話ですね。

NEXT BLOG

サクセスストーリーACHERIEトリミングサロンのお手伝いです!

ご相談はこちら