BLOG
不動産屋リブランディングプロジェクト進行中です
2019.5.9
不動産屋リブランディングプロジェクト進行中です
サクセスストーリー
STAFF BLOG
GW連休もあけまして、さっそく日焼けで黒々としたお顔をお見せする事になりますが…(カシマ)
これからビーチサッカーの練習のお蔭でもっと黒くなってしまうので…すみません!
/
ロゴマーク進行中!
\
…と同時に映像の編集の方も!
この方GW無かったそうです。。。さすが!
こんなテーマがあるリブランディングプロジェクトですが、
今回のロゴは特にこのコンセプトが上手く反映されています。
”ロゴマーク”の正体ってなにか!?
以前にもブログで書きましたが『ブランディング』という定義は結構人それぞれ考え方が違ってる場合があります。
ブランディングデザインでは、ブランドを構築する為にデザインするという概念があって、デザイン物に関しては単純に作る…という事では無いのです。
僕たち的に置き換えて考えると…
オーナーさんや経営者さんにとって有益的で効果的な経営方法やマーケティング方法を考えて、仮設を立てて検証しながらデザインを行う。
その手段が『広告』であったり『店舗設計デザイン』であったり、と考えます。
なのでロゴマークに関しても”コンセプト”という見えないデザイン物の象徴化されたモノ。
という考え方になってきます。
要するにコンセプト作りが大事です!っという話ですね。