ご相談はこちら

BLOG

SHOKUDO からす デザイン紹介

2021.1.27

SHOKUDO からす デザイン紹介

STAFF BLOG

2ヶ月?3ヶ月?ぶりくらいに美容院に行きまして(女子力低い。女子力ってもう死語?笑)

一番しっくりくる長さになって気に入っています!

半年前くらいからインナーカラーをしてるんですが、今回は赤ブラウンにしました。

来月は桜木花道くらいの赤にしちゃおーと思っています!

美容室開業のお手伝いがしたい!と入社してから言い続けているんです。

私の大得意分野なんです。

独立したい美容師さん!密かに大募集中です。

 

 

SHOKUDO からす!11月に無事オープンし、

気付いたらインスタフォロワー数もまもなく1000を到達しそう!順調でなによりです。

 

HPの実績ページを更新していないのでなかなか制作物の紹介をする場所がなく。

DESIGN HI-の新しいHPが完成するまでこちらのブログで紹介していきたいと思います。

 

ロゴデザインはこちら。

手書きのタッチが印象的なこちらの文字は、オーナーさんが自ら、箸に墨をつけて書かれました。

筆でかいていたらこの絶妙な強弱、かすれは生まれません。

和食のお店だからこそ、箸に墨をつけて書くというオーナーさんのこだわりや想いが滲み出ています。

こういった一つ一つのこだわりが、お料理にも現れていることをぜひたくさんの人に知っていただきたいです。

 

制作させていただいたツールはこちらのショップカード。

定番のカードサイズで表情のあるファンシー系の紙です。

ロゴのかすれ具合がどう紙に馴染むか。

より自然に、実際に墨で書いてある様な仕上がりを目指し紙を選びました。

ロゴの良さを見せるにも素材選びは重要です。

一つ一つの要素がブランディングの要素なのでより適したものを一緒に選んで行きます。

 

 

 

店内は打ちっぱなしのコンクリートの天井にグレーのタイルを基調とした

ゆったりとスペースを取った、物件と素材を生かした空間。

家具は塗装の色味が印象的で、職人さんの丁寧な技術も感じられます。

 

ランチをいただいてきたんですが。

何と言ったら適切かわからないぐらいの絶品。美味しすぎます。

空間は寒色系ですっきりとしているんですが、すごく居心地が良くて温かい場所。

お腹も気持ちも満たされた時間でした。また近々食べ行きます。

是非是非行ってみてください!

NEXT BLOG

DESIGN HI-暖かい日の撮影のお仕事!

ご相談はこちら