ご相談はこちら

BLOG

学ぶ時間がすごく大事というブログ

2021.3.16

学ぶ時間がすごく大事というブログ

DESIGN HI-

STAFF BLOG

絶対花粉症でないはずなのに、すごく目も痒いし鼻もムズムズしています。

#誰かこの症状の原因教えてください

 


学ぶDAY!

バタバタ〜っとした感じも少しだけ落ち着いてきました。

4月にオープンするフレンチ料理店や各種色々な相談を含めると、結局なんだかんだ忙しくさせて頂いていますが、

3月は学んだり人と会ったりする月だって決めていました。

ミスベティーさんやLe vent calmeさんなど、食品に関するパッケージデザインのお仕事もあったので、この日はパッケージのお勉強です。

 

”持続可能性”

英語で言うと”サステナビリティ”。

「環境に優しい」みたいなテーマはだいぶ昔から言われていた話ですが、このテーマを一つ踏み込んで考えた事が「持続可能性」と言う事でしょうか。

作ったものが”循環型”になっていく事が社会的にも求められていて、パッケージや消費されるものにもダイレクトに考えないといけない時代だと感じます。

でもこの「循環型」って人の生活にも言える事で、コミュニティ作りにおいてもすごく大事なキーワードになりそう。

 

残り3月少ないですが、個人的には岐阜の個人農家さんやクラフトビールなんか関わっている人たちとお話ししてみたいなーって思っています。

きっと僕たちいいお手伝いできるかも。笑

いい出会いがまたあることを楽しみにしていますー。

NEXT BLOG

サクセスストーリーMiMiどうぶつ病院MiMiどうぶつ病院 VI紹介2「空間デザインについて」

ご相談はこちら