BLOG
理念は「合言葉」
2021.5.10
理念は「合言葉」
DESIGN HI-
STAFF BLOG
この季節、黄砂が酷くあまりイイ印象もなかったですが
この黄砂もたまにはイイ仕事してくれます。
#黄砂と澄んだ空気で夕日が粋な色。
最近よく「ブランディング」って何のために。って聞かれることが多いです。
そんな時僕たちは分かり易く伝えるためにも「ファンを作ること」だったり「ファンができたその先」の事をよくお話しさせて頂きます。
だけどそれってブランド側から見ての主観的な考えだよな〜
なんていつも思っていて、ここからの企業やお店がブランドになるための価値って
もう一つ深いところを考えないと。なんて事も日々常々思っていたり。
最近しっくりくるのは「ブランドは合言葉」という事。
これ僕が勝手に考えた言葉なので、どこかの有名な人が言っている言葉でもない訳で
すごくエラそうに言ってますが…
僕たちはブランディングを軸としたデザイン、クリエイティブを作る上で
自分たちは何者か?
何のためにこれが必要なのか?
なんて組み立てながら考えていきますが、
僕自身そんなに要領がいい訳ではないので、「理念最強説」で考えています。
何者か?を分かってもらうことってやっぱり言葉だな〜なんて思います。
理念なんて少し堅苦しいのでDESIGN HI-的には「合言葉」という表現です。
それが出来上がってこそ
そこに良いデザイン、良い写真、良い映像、良い空間。が交わって
心地いいブランドが出来上がるんじゃないかな。
「ちょっとイイ時間を大切な人と過ごす店。」
最近オープンした関市のRestaurant LAVISHのタグラインはお気に入りです。
僕たちにとっての学ばせてもらう事、気づかせてもらう事は
いつもお声かけて頂く皆さんのおかげです〜!