ご相談はこちら

BLOG

理念は「合言葉」

2021.5.10

理念は「合言葉」

DESIGN HI-

STAFF BLOG

この季節、黄砂が酷くあまりイイ印象もなかったですが

この黄砂もたまにはイイ仕事してくれます。

#黄砂と澄んだ空気で夕日が粋な色。

 

 

最近よく「ブランディング」って何のために。って聞かれることが多いです。

そんな時僕たちは分かり易く伝えるためにも「ファンを作ること」だったり「ファンができたその先」の事をよくお話しさせて頂きます。

 

だけどそれってブランド側から見ての主観的な考えだよな〜

なんていつも思っていて、ここからの企業やお店がブランドになるための価値って

もう一つ深いところを考えないと。なんて事も日々常々思っていたり。

 

最近しっくりくるのは「ブランドは合言葉」という事。

これ僕が勝手に考えた言葉なので、どこかの有名な人が言っている言葉でもない訳で

すごくエラそうに言ってますが…

 

僕たちはブランディングを軸としたデザイン、クリエイティブを作る上で

自分たちは何者か?

何のためにこれが必要なのか?

なんて組み立てながら考えていきますが、

僕自身そんなに要領がいい訳ではないので、「理念最強説」で考えています。

 

何者か?を分かってもらうことってやっぱり言葉だな〜なんて思います。

理念なんて少し堅苦しいのでDESIGN HI-的には「合言葉」という表現です。

それが出来上がってこそ

そこに良いデザイン、良い写真、良い映像、良い空間。が交わって

心地いいブランドが出来上がるんじゃないかな。

 

 

「ちょっとイイ時間を大切な人と過ごす店。」

最近オープンした関市のRestaurant LAVISHのタグラインはお気に入りです。

 

僕たちにとっての学ばせてもらう事、気づかせてもらう事は

いつもお声かけて頂く皆さんのおかげです〜!

NEXT BLOG

サクセスストーリーMiss Betty可愛いポイントカードができましたー!

ご相談はこちら