ご相談はこちら

BLOG

ロゴマークが決まりました!_整骨院ふらっと

2021.7.14

ロゴマークが決まりました!_整骨院ふらっと

サクセスストーリー

STAFF BLOG

梅雨明け目の前ですが、なかなかすっきりしない天気が続いてますね!

今日はオープン前のビアガーデンを発見して夏が楽しみになりました!

 

整骨院ふらっと!

9月オープンに向けて着々と出来上がってきていますー!

テーマは「なおして、つくる。そんな整骨院。」

タグラインの平仮名多めな柔らかさからハードルを感じない親身になってくれる整骨院が想像できます。

 

ロゴのデザインコンセプトは、「一緒になおす。一緒につくる。」

新規オープン案件で初めにデザインする制作物はロゴなんですが。

ロゴを作り出す時に、ディレクターのコンセプト設計を元にどんなビジュアルイメージを作っていくことが望ましいかを定めます。コンセプトに似合うもの、ターゲット層やサービスの内容に合うもの、地域柄などなど考える要素はたくさんあります。

 

今回はパーソナルな整骨院だからこそできる、お客さんとの近い距離感、信頼関係などをイメージしたロゴデザインになりました。

決まったロゴはまだ公開できないですが、近々ご紹介できるかと思います!

 

昨日は、ツール、HP、外観のサインのデザインの提案しました。

どこをとっても、柔らかく優しいデザインになっています。

ふらっと行けてなんでも相談したくなるような、体に向き合える場所。

実は私も通いたいと思いつつ…いろんな意味でオープンが楽しみです!!

NEXT BLOG

DESIGN HI-ブランディングに大事なことをだいぶ掘り下げたお話し。

ご相談はこちら