ご相談はこちら

BLOG

自然で自然と働く_DESIGN HI-

2021.9.13

自然で自然と働く_DESIGN HI-

サクセスストーリー

STAFF BLOG

今日も一日暑いかな〜。

なんて朝外に出ると少し涼しさを感じる季節になりました!

#ちょっと夏が恋しい

 


 川の横のオフィス!

そんなワーキングスペースを開催する事となりました!

詳しい日時や場所はまた後日お知らせさせて頂くとして、このプロジェクトは川や山などの自然を眺めながらのコワーキングスペースという場所を作る事。

スノーピークさんご協力の元、実現です!

 

 

なぜ僕たちがコワーキングスペースを企画するのか?

本質的な部分を説明すると『自然資源を使ったまちづくり』という点に向き合う事の一環です。

僕たちには『火を囲う皆は笑顔であり続ける』というビジョンがあり、お手伝いしたオーナーさん達と一緒に住む町を盛り上げ、笑顔溢れる町にしないといけません。

 

僕はよく、デザインや広告などの表現の中に『心地よさ』を考えます。

その心地よさという表現はお店のファン、働くスタッフのモチベーションに繋がっていきます。

クリエイティブの力はサービスを育て、人を育て、企業を育てていくのです。

 

人を育て、企業を育てる

っといった点から、より多くの方々と一緒に考えていきたいのが『住む町にとって良いこと』ということ。

 

その気づきを作れるきっかけは、岐阜県の場合は『自然』も一つであり、僕たちはその資源を使ってまちづくりにも関わっていこうと決めました。とは言っても、マンパワーで行う活動には限界もありますし、こういった活動はより多くの同じ想いの人たちと繋がるとすごく強い力になる事も知っています。

岐阜の町で地域や地元でもともと活動する方々などのお力になり、魅力ある町をつくる事に少しでも協力して行けれればと思っています。

 

 

挑戦する人も大好きだけど、挑戦する事も大好きです!

 

NEXT BLOG

サクセスストーリーIROHA生地 × 鉄 _ オーダーカーテン専門店IROHA

ご相談はこちら