ご相談はこちら

BLOG

2022.5.27

KUSU.が売られる場所_燻製工房奥飛騨

広報物などの制作も終わり、残るはオンラインストア・ブランドサイト用の撮影のみ! いいお魚がなかなか仕入れれないそうで、少しお魚さん待ち状態です!     「食べてみたい〜!」って声をこのブログを見た方から…

2022.5.9

工場に看板がつきました!_燻製工房奥飛騨

本日は燻製を作る工場の看板の取り付けでした! 看板は毎度お馴染みの”ミキ工芸”さん! 奥飛騨までわざわざすみません〜! なんてところでしたが、会長の実家が奥飛騨だったらしく、オーナーさん含めその場に居合わ…

2022.5.6

間も無くリリース_燻製工房奥飛騨

保健所の審査も通り、製造工場も準備が整ってきたそうです! こちらも広報物の他、会社として使うツール関係も印刷が上がってきました!   未晒しクラフトに白と青の印刷がいい感じ! 印刷物も紙と印刷ののり具合を…

2022.4.19

撮影(雨男かも)_燻製工房奥飛騨

晴れ男を豪語しておりましたカシマです。 が、本日をもちまして晴れ男説を撤回いたします。   撮影2日連続雨。 小雨なのでなんとかなりましたが、また晴れの隙を見て撮りたいカットだけ奥飛騨へGOです!     ブラン…

2022.4.11

デザインの世界観づくり_燻製工房奥飛騨

間も無くリリース予定!燻製工房奥飛騨の【 燻 KUSU. 】。 お魚専門の燻製なので正確には燻製魚というそう。       こういった広報物も出来上がり、社内で使用するツール関連も出来上がってきました。     世界…

2022.3.16

ロゴとパッケージ_燻製工房奥飛騨

着々と進んでます!燻製工房奥飛騨さん。 奥飛騨の自然!空気が澄んで美味しい! 商品ネームも決まり、商品ロゴも決まってきました! 「燻製のオヤジくささ」 「燻製という商品の立ち位置」 燻製は酒のツマミにはも…

2022.2.21

商品コンセプト!_燻製工房奥飛騨

今年は雪が多いです! 寒いのが苦手でしたが、そんな事も言ってられないこの光景!ドーン   春にリリース予定の燻製工房奥飛騨さんの”燻製魚”。 今回は商品のコンセプトからネーミングのご提案をさせて頂きました!…

2022.2.7

雪化粧!現地視察へ!!_燻製工房奥飛騨

先週末は奥飛騨現地へ! 燻製商品のリリースに向けて、実際に販売される道の駅や売店に視察へ伺いました。 市内にある道の駅、旅館、そしてロープウェイ。 観光地ともあり、並ぶ商品全てがある種ライバル。 ”燻製”…

2022.1.28

燻製屋さんのブランディング!_燻製工房

新しいプロジェクトがスタートです! 青魚専門の燻製屋さんの商品ブランディングを担当させて頂きます。 商品パッケージから、商品のネーミング開発、ブランドサイトが中心となりますが、オンラインストアへの導線…

1 1

ご相談はこちら