ご相談はこちら

BLOG

2022.6.29

タグライン の重要性

不定期更新の気まぐれ投稿でお馴染みの”BRANDING  ZEEN”。 今回はタグライン の重要性について書いてみたいと思います。     そもそも”タグライン ”って何? ってところなのですが、キャッチコピ […]

2022.6.17

梅雨の間の真夏日の撮影!_PLAN SEED

岐阜も梅雨に入りましたね〜。 この時期の撮影は天気予報との睨めっこですね。   リブランディングプロジェクト中の岐南町のPLANSEEDさん。 最近は雨男なので本日の撮影も不安でしたが、無事晴天の中で撮影を行う…

2022.6.1

素人の「隠し味」

気まぐれ投稿の「BRANDING ZEEN」。 その時思うこと、常に僕が考えていること、頭の中を記事にしていきます。   今回のテーマはタイトルにある通り「素人の隠し味」。 どうゆうこと?って内容ですが、どの業界にも…

2022.4.14

ペルソナって何?_BRANDIGN ZEEN

「ペルソナ」よく聞きますよね。この言葉。 さあ、ペルソナを設定しましょう!なんて、HPを作ったり広告を作ったりするときに、営業やディレクターさんに唐突に言われた経験ありませんか??   って事で、今回のBRA…

2022.3.6

ブランドの意義を考える

さて、不定期更新という言い訳の”BRANDING ZEEN”。 前回は「 地方のサービスやお店にこそブランディングが必要な理由。 」というテーマ。 今回はちょっと「ブランド」という言葉を可視化してみて、ブラン [&h…

2022.2.5

地方のサービスやお店にこそブランディングが必要な理由。

”この時代だから求められているのか?” このコロナ禍、僕たちの周りでも潰れてしまうお店や休業をしてしまうお店も増えてきた。こんなに長く続くなんて誰も思わなかっただろう。 この時代において古い事が見直され…

1 1

ご相談はこちら